あしたできることはあしたやる

Put off till tomorrow what you can do tomorrow

出家する気はない

 物凄く何となくブログ開設してみた。何となくってところを言語化してみると「台風が来て大学が午後から休みになったことによる持て余した時間だったり今まで開いてきたいくつかのブログを全く有効に使ってないことへの後ろめたい気持ちだったり今日ニコ生で見た国会中継だったりもう少し文章を書きたいなという欲求だったり最近はてなブログちょくちょく見るなということだったり 僕の将来に対する唯ぼんやりとした不安だったりその不安とは大学を今年も卒業できない自分の将来に対する確たる不安であって別に芥川みたいにぼんやりしていないことだったりが直接的あるいは間接的に複雑に絡まりあいながら影響しあって」ということなのだろうけど、別に今そんなことはどうでもいい話だ。

 問題なのはこのブログが果たして(有効かどうかはさておき)継続的に使われていくのかということなのだけど、minecraftのmod開発用に開いたBloggerのやつもサッカーとかアルテ用に開いたスポナビのやつも他にはそれこそmixiなんかも今現在一切使っていないしそもそもスポナビのやつなんかは1個も記事を上げてすらいない。

 そんな僕がまた3日坊主になりそうなのは確かに目に見えている事実だし、大学を卒業するのに5年どころかもっとかかりそうな親不孝者はもう仏門に入って世俗を捨てて生きていくしかない気もするのだけれど頭を丸めると絶壁な後頭部が目立って仕方ないと思うので出家は遠慮しておく。

 

© 2014 G.Kono