あしたできることはあしたやる

Put off till tomorrow what you can do tomorrow

ボスラッシュ

最近は善く生きるとは結局なんなんだろな、ということを時たま考えている。輪廻や宗教を信じない人間が、快楽以外を生の基盤とすることが果たして可能なのか、みたいな。僕の中にいる直感と偏見とが手をつなぎながら「違う道があるはず」と囁くのだけど、そ…

シン・ゴジラの感想

こんにちは。私は生きています。皆さんは生きていますか? 生きるということは健康で文化的な最低限度の生活を送っていると言うことなのでシン・ゴジラの話をします。 これから書くのは考察でも批評でもなく、ただの感想です。特撮ファンでも熱心な映画ファ…

J1昇格プレーオフに行ってきた

J1昇格プレーオフに行ってきた。 セレッソ大阪vs愛媛FC。場所はヤンマースタジアム長居。キックオフは15:34。曇天。 11月29日の日曜日、そろそろ師匠も走る準備を始める頃。あの日、僕は朝から面接を受けていた。わりと大きなレコード会社の面接である。集団…

石黒先生の講演会行ってきたよ

今日2015年10月5日に大阪大学で行われた石黒先生の講演会に行ってきました。 現地からのツイートは禁止だったのでメモを取りました。 以下はそのメモです。ひたすら箇条書き&未編集なので読んでもあまり理解出来ないかもしれませんが、こんな感じのことを話…

とりとめもなく

4か月ぶりのブログですが特段何かあったわけでもないです。いい加減文章書きたいなと思ったので何かしら書いてみてるだけです。 ここ一週間ぐらいでやっと梅雨らしくなってきて紫陽花が綺麗だ。天気が悪いと気が滅入って外出しなくなってくるのだけれど、考…

キテレツ大百科はいいものです

キテレツ大百科(アニメ)が如何に素晴らしいかということを書こうかと思ってたんですが、時間と共に熱が冷めてきたのでまた今度にします。まあみんな暇な時に再放送なりレンタルなりで見てください。主要登場人物のキャラが立ってて、時代の空気感とかそれな…

13日ぶり4回目

初めから言い訳的に今回は三日坊主にはならんとか言い出す人の例に漏れず早速出家を免れなさそうな状況になってるんですけど実は書きかけのエントリがもう5個ぐらいあってその気になればすぐアップできる気もするんでもう少し世俗を満喫させていただきたいん…

蝶のこと

時々思い出すことがある。蝶のことだ。 記憶に登場する先生から考えるに、おそらく小学校3年生のときのことなんだろうけどもう15年ぐらい前のことなので他の記憶と混じっているのかもしれない。それに、これもおそらくなのだけれど2回か3回同じようなことが…

タワーレコードでCDを買った

この間、久々にタワーレコードに行った。大阪梅田の茶屋町にあるタワレコだ。 リニューアルして縮小してからは初めてだったので半年ぐらい行ってなかったことになるのだろう。行ってみてエレベーターで登るときにタワレコが2階分ないことに気づき、エレベー…

出家する気はない

物凄く何となくブログ開設してみた。何となくってところを言語化してみると「台風が来て大学が午後から休みになったことによる持て余した時間だったり今まで開いてきたいくつかのブログを全く有効に使ってないことへの後ろめたい気持ちだったり今日ニコ生で…

© 2014 G.Kono