あしたできることはあしたやる

Put off till tomorrow what you can do tomorrow

キテレツ大百科はいいものです

 キテレツ大百科(アニメ)が如何に素晴らしいかということを書こうかと思ってたんですが、時間と共に熱が冷めてきたのでまた今度にします。まあみんな暇な時に再放送なりレンタルなりで見てください。主要登場人物のキャラが立ってて、時代の空気感とかそれなりの現実感(表野町という架空の舞台だけでは閉じないところとか)があって、OP・EDにちょくちょくいい曲がある素晴らしい子供(家族)向けアニメです。毒はあんまないです。

 

 関係ないけど前回のエントリ、水星出た時なのね。大分経ったなあ。その水星でラップしてるオノマトペ大臣とテムズビートのユニット「PR0P0SE」のテイク・ア・ライドって曲を知り合いがリミックスしてるんですがこれが素晴らしいので貼っときます。

 

© 2014 G.Kono